2013年10月03日

つくば市の須田帆布バッグ愛用してるので工房に行ってみたい

東急ハンズでみかけた須田帆布(すだはんぷ)のバッグ
お値段もなかなかよいのですが、とっても素敵だったので、購入しずっと愛用してます。

こちらは帆布バッグの専門店で、
茨城県つくば市で須田さんご夫婦と娘さんご夫婦で営んでいるそうです。 
きっと素敵なかばん工房なんだろうな、近くだったら行ってみたい。
メンテナンスもばっちりみたいだから、もし壊れても安心なんだな。


職人の手仕事で作成されるバッグはきりっとたったその存在感が本当にかっっこいい。
また、使い込んでいるうちに馴染んできたその風合いもまた好きなんです。
ポケットや持ち手にちょっとした工夫や洗練されたデザインがまた
オリジナリティーがあって、他の人と同じものを持ちたくない私の心をくすぐります。

通販でも買えるみたいですね。オンラインショップも素敵なんだろうな。今度のぞいてみようっと。





日記・雑談(主婦) ブログランキングへ
posted by GREEN at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376467600

この記事へのトラックバック