2013年10月03日

日本ブランド今治タオル 5重ガーゼケット家族全員で使ってみた感想!!

今治タオルの高いクオリティ基準を満たした5重のガーゼケット。
お店や楽天、通販カタログでもよく見かけるようになっていて、気になっていたので購入してみました。

我が家では、夫も子どもも綿の肌触りが好きで、寝具も綿がいいとリクエスト。アトピーなどにもやさしいだろうと思って、特に今治品質に期待していました。また、あの今治タオルのブランドマークとロゴ、赤と青のトリコロールで可愛くないですか?ちょっとおしゃれなのも、気に入って購入に至った理由です。
毎日、寝具を整える際に、あのロゴマークのタグがチラッと見えるだけで、癒されちゃいますから。単純ですけど、主婦は家事のモチベーション上げることが大切ですからね!

さて、肝心の今治産5重ガーゼケットですが、こちらは私はベルメゾンで購入しました。
私が買ったのはシングルサイズ(140×190cm)で3990円でした。

サイズは他にもハーフサイズ(100×140cm)もあります。値段は2990円。こちらは、お昼寝やひざ掛けに使い勝手がいいですね。

色は無地が4色とボーダー柄が2色あります。私は、無難なブラウンにしましたが、最後まで迷ったのがグリーンです。寝室にはいやしのグリーンが合うかなあと。。。

使ってみての感想は、もう大満足。一度洗ってから使用したのですが、ふわふわでやわらかーい!
どうやら空気を繊細に含んでくれるので、もう極上のふんわり感なんですよー。

その後、何回か洗ったわけですが、今でもとっても肌触りが良く、うちでは今年は冬でもこのガーゼケットの上に毛布や羽毛布団でと、季節を選ばずに一年中がんがん使う予定です。

ほんと買ってよかった!仕事に疲れたパパも、成長期の息子も、睡眠の質が上がって家族で大満足のガーゼケットです。次は、色違いも欲しくなってきてしまいました!(お昼寝用ハーフはボーダーがかわいいかな)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by GREEN at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック