2013年10月02日

大阪のタイガーコペンハーゲンに行って来ました!!

大阪、アメリカ村にある雑貨のお店、タイガーコペンハーゲンに、私とうとう行って来ました!
このお店は、さぶいぼほどかわいいもんがずらりと並ぶ、北欧発のブランドです。
2012年にオープンし、一瞬にして大阪の安カワ雑貨の雄に!
なんといっても人気の秘密は、圧倒的なお値段の安さとその豊富な品揃え
それに加えて、デザイン王国・北欧デンマークのポップでキッチュで
インテリアセンス抜群の見ごたえ満点の卓越したデザイン性の高さにあるんですねー。

我が家では、子供用にめっちゃかわいいお空のデザインのキッズパラソル、なんと400円でゲット。
自分用にはキャンドルやエコバック買いましたー。どれもお安くて、ほんと可愛い。

お友達にあげるおみやげも、安くて大量に配りやすいものがたくさんあるので、迷わず買えましたよー。

はあー、また新しい商品が入荷されたら行きたいな
そして、関東にも出店してほしいな!タイガーコペンハーゲン!!
、、、と思ったら、なんと、本日東京に一号店がオープンしたんですね。知らなかった!

タイガーコペンハーゲンの東京一号店は、表参道なんですね。テレビでさっき放送されていた、店の外観からすると、ちょっと路地裏に入ったところみたいだけど。表参道ヒルズの近くですね。
表参道や青山界隈は、スパイラルマーケットIDEEなども立ち並ぶ、雑貨インテリアショップの激戦区です。

以前、私が東京に住んでいたころも、一つのサーキュレーターを選ぶのに、いろいろなお店をめぐったものです。うーん、懐かしい。あのころはまだ、北欧インテリアブームは来ていなかったかな。
池袋にイルムスが入ったりしていて、見に行ったものです。値段が高くて、見るだけでしたが。
今は、タイガーのように100円ショップ的なお店もあるんですもんね。すばらしいです。うれしい限りですね。

そういえば、あのイケアも、今では日本に深く浸透してますが、もっと昔に、出店そして撤退していた、という事実をみなさんご存知でしょうか?そのころの名前はIKEA(アイケア)だったそうですよ。
この話は、ヨーロッパに滞在している日本人妻さんから聞いた話です。ヨーロッパでも人気だそうですよ。イケア商品。あー、話してたら、行きたくなってきましたモバQexclamation






日記・雑談(主婦) ブログランキングへ
posted by GREEN at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック